ITと山と人生設計

ものすごい勉強のモチベを感じた瞬間があった

 

それは神山町高専ができるっていうのをツイッターで見つけて、色々情報を漁っていたときだ

 

神山町は僕の大好きな町で、山に囲まれているのに視界が開けてて全身で大自然を感じられるツーリングにピッタリの道がある

 

そんなところにIT専門の高専ができるというもんだから、生まれる時代が違ってたら絶対行きたかっただろう

 

将来の夢はITのエンジニアとして自分1人の力で生きていけるようになり、大好きな山の中に住むことだ

 

その将来の夢を達成するための最短経路となる教育施設を見せつけられたもんだから、やる気が湧いたのかもしれない

 

今のペースだと将来の夢を達成できるタイミングはかなり年寄りになってからだと思う

 

若いうちに知識を詰め込まなければいけない

 

経験は会社に入ればいくらでも積める

 

コロナ禍だからというのもあるが、今になって思う

 

地元の会社に入れば良かったかな